うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #27 ネザーロード完成

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211027183322j:image

背景になにかお気づきでしょうか?

実は裏作業で湧き潰しをしたんです!

近々村人を迎えるつもりなので、安全対策のためです。

 

さて、今回はついにネザーロード完成です

道をガラスで囲ってガストやブレイズに狙い撃ちされないようにします。

まずはサイドのハーフブロックの隙間を埋めて
f:id:Umashima87:20211027184046j:image

ワン
f:id:Umashima87:20211027184125j:image

ツー
f:id:Umashima87:20211027184142j:image

スイッチ!
f:id:Umashima87:20211027184202j:image

っと完成

ブログではあっという間ですが、実は30分ぐらいかかっています

あとガラスが焼けるのを待ちながら湧き潰しをしているときに、ドリップストーン持ちの行商人さんを見つけました
f:id:Umashima87:20211027184448j:image

すごいレアです

ラッキー♪

 

今回はここまで!

次回は拠点で村人を受け入れる準備をしたいと思います

ではまた