うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #26 ネザー整備

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211026184511j:image

今回はネザーの道を整備します

どういう事かと言うと、この細い一本道を安全にしていくということです。
f:id:Umashima87:20211026184756j:image

道を太くするにあたって、拠点側の掘ってきた穴も広げました。
f:id:Umashima87:20211026184928j:image

そして、敵が湧かないようにハーフブロックを敷いていきます
f:id:Umashima87:20211026185034j:image

しかし案の定ブロックが足りなくなったので拠点に戻り、石が焼けるのを待つ間木こりをしました。
f:id:Umashima87:20211026185223j:image

木こりが終わると1スタックの石が焼けていました
f:id:Umashima87:20211026185347j:image

こらから2スタックの石レンガハーフをつくり、作業再開です

そして配置完了
f:id:Umashima87:20211026185532j:image

安全対策に、今ある材料で柵もつけておきました
f:id:Umashima87:20211026185626j:image

 

今回はここまで!

拠点に村人を運び込む準備ができてきました

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた