うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #46 シルクタッチ、ゲットだぜ!

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211115183406j:image

ネザライトって、ダイヤのツールよりも良いエンチャントが付きやすいんですよね

てなわけでこのツルハシのエンチャントを剥いで、つけ直してみます。

そうするにあたって、エンチャントテーブルを完成させました!
f:id:Umashima87:20211115183706j:image

それではレッツエンチャント

何が出るかな?

デン
f:id:Umashima87:20211115183821j:image

シルクタッチ!

耐久3!

効率4!

まさか10話ぐらい前にほしいほしい言ってたシルクタッチがこんなあっさりと手に入るなんて、、

早速シルクタッチを使って蜂の巣を回収
f:id:Umashima87:20211115184504j:image

そして養蜂場を作りました
f:id:Umashima87:20211115184657j:image

ハチに襲われないように煙で燻してあります。

ところがいざハニカムを収穫すると、ハチが怒って攻撃してきました
f:id:Umashima87:20211115184909j:image

直火じゃないと駄目っぽいですね
f:id:Umashima87:20211115184954j:image

こうすると安全に回収できました

 

今回はここまで!

このブログももうすぐ50話ですね

50話でエンドラ討伐しようと思います。

あと、当初は100話でワールドを新しくしようと思ってたんですが、100話以降もワールドをこのままで遊ぶ事にしました。

これからも応援よろしくお願いします!

ではまた