うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #11 Escape


f:id:Umashima87:20220216183729j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220216183800j:image

今日、風よけにサングラス付けて自転車に乗っていたら、なんか通行人に変な目で見られました

どうしてでしょうね?

 

今回はエンドラ討伐をします

ってなわけでEnter
f:id:Umashima87:20220216184016j:image

スポーン位置は毎度のごとく虚空です
f:id:Umashima87:20220216184147j:image

ダッシュブリッジで上陸
f:id:Umashima87:20220216184214j:image

Java版はこれができないとなると、不便そうですね

だから私は、Bedrock

 

久しぶりだな、兄弟
f:id:Umashima87:20220216184355j:image

君に恨みはないが、エリトラのために死んでもらうよ

 

1ターンで3割弱削れました
f:id:Umashima87:20220216184613j:image

さすがネザライト、強い

なおベッド爆破はあまり効かない模様
f:id:Umashima87:20220216184713j:image

それどころかこっちまでダメージを受けてそこら中に日が付いた状態でダウン
f:id:Umashima87:20220216184847j:image

畜生!ベッド爆破なんてしなきゃよかった!

 

アイテム取りに戻ろうとすると、なんかスポーンポイントまでドラゴンが飛んできてまたダウン
f:id:Umashima87:20220216185027j:image

ここまで飛んでこれるんだ

入った瞬間突っ込んできてびっくりしましたよ

 

再度入ったときにはエンドラは戻り、無事かどうかは知らんがアイテムを回収
f:id:Umashima87:20220216185216j:image

食料、弓等を焼失しましたが、なくてもなんとかなりそうです


f:id:Umashima87:20220216185332j:image

こんな風に岩盤の周りにブレスをばらまかれると攻撃しづらいですね

 

そんなこんなで最後までクリスタルを壊さないゴリ押し戦法で撃破
f:id:Umashima87:20220216183729j:image

こんなもんよ

ベッド爆破を使わなければノーデスでクリアできたかもしれませんね

 

卵回収は松明ロストしたのでベッドで代用
f:id:Umashima87:20220216185757j:image

使用用途は鑑賞用くらいですが、なんか欲しくなっちゃいますよね

 

今回はここまで!

エリトラを手に入れるのが楽しみです

ではまた!
f:id:Umashima87:20220216185958j:image