うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #48 ダイヤモンドで私を覆って

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211117164141j:image

前回沢山鉱石をゲットしましたね

ですがダイヤフルを揃えるためにはあと2つ足りないんですよね

なので採掘してきます

10分ほど探すと、見つかりました
f:id:Umashima87:20211117164423j:image

全部で3つ手に入りました

幸運で割ると7つに増えました
f:id:Umashima87:20211117164524j:image

ラッキーセブンですね(≧▽≦)

それを使ってチェストプレート、レギンス、剣を作りました!
f:id:Umashima87:20211117164807j:image

ツヨォイ

 

攻撃を取るか、防御を取るかと聞かれたら、

僕は防御を取ります
f:id:Umashima87:20211117165003j:image

ネザライト装備はノックバック耐性がつくので、エンドラ戦にはピッタリですね♪

これにてネザライトスクラップの在庫が切れました

 

後、新しい装備と一緒に、防具のエンチャントも一新しました

ヘルメット:水中作業、防護4、修繕

チェストプレート:耐久3,防護4,修繕

レギンス:耐久3,防護4,修繕

ブーツ:水中歩行3、落下軽減4、防護4、修繕
剣:聖なる力5、修繕

 

エンドラ戦によさそうな装備になりましたね

 

今回はここまで!

次回、エンドラ戦に向けて最終準備をします!

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた~
f:id:Umashima87:20211117170910j:image

カッコイイ