うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #57 再会

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211126190000j:image

裏作業でクリーパートラップ完成させておきました

効率は20分でこんぐらい
f:id:Umashima87:20211126190105j:image

地味にゾンビ湧いてるのは気にしないとして、十分な効率が出ています

 

さて今回は、#38で姿を消した相棒(馬)を迎えに行きます。

ボートを降りると消えるバグ、リログすればもとに戻るらしいんですよね

エリトラで自由に飛べるので、空を飛んで迎えに行きます。
f:id:Umashima87:20211126190502j:image

スマホでエリトラはきついですね

チャンクの読み込みが追いつきません

ゆっくり飛んで、相棒が消えた座標に来ました

すると、何事も無かったかのようにボートに乗っていました
f:id:Umashima87:20211126190737j:image

、、、拾ってくださいって書いてありそう

そんな事は置いといて、運搬を開始します

ボートに乗っていくとまたバグりそうなので、リードで引っ張っていくことに
f:id:Umashima87:20211126191105j:image

しかしリードがきれてしまって置いていってしまったので、仕方なく乗って運ぶことに
f:id:Umashima87:20211126191202j:image

村が近づいて来ましたが、夜のうちに村に近づくのは危険かもと思い、クリーパートラップで一泊

翌朝、無事到着しました
f:id:Umashima87:20211126191355j:image

ボートから降りると案の定消滅
f:id:Umashima87:20211126191443j:image

リログすれば何度でも蘇るさ
f:id:Umashima87:20211126191517j:image

 

馬を柵に入れ、未練だった名前もつけてやりました
f:id:Umashima87:20211126191616j:image

シマノエスプレッソです

エスプレッソのような毛色と、うましまを合わさせたのが由来です

 

今回はここまで!

馬小屋も作らなきゃですね

読者登録、シェアよろしくお願いします

ではまた