うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #73 Lush Caves

.こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211212185219j:image

今回は雪山からお邪魔しております

皆さんこの雪山を探すときに使った地図を覚えていますか?

この地図に緑色のエリアがありますよね

実はそのエリア、アップデートで追加された緑豊かな洞窟がある事を示しています

その場所に行ってみるとツツジの木が生えていました
f:id:Umashima87:20211212185748j:image

どうやらここで間違いないようです

ってなわけで

レッツ直下掘り!
f:id:Umashima87:20211212185904j:image

 

しばらく掘っていくと、大きな帯水層に出ました
f:id:Umashima87:20211212185949j:image

奥の方では、緑豊かな洞窟の特産品のグロウベリーが光っています

潜ってみると、なんと熱帯魚が泳いていましたΣ(‾∆‾  )
f:id:Umashima87:20211212190425j:image

あたかも当然のように泳いでいますが、現実ではこんな事あり得ませんからね!

こんな地下の冷たい水の中で、温かい浅瀬に住んでいる魚が生きられるとは考えにくいです

It's a Minecraft illusion!

 

今回の目的であるアイテム収集も忘れません

光っているグロウベリーを収穫していきます
f:id:Umashima87:20211212190905j:image

もちろん苔ブロックもね
f:id:Umashima87:20211212190927j:image

ただ、胞子の花だけ見当たりません

帯水層は探索しづらいので直下掘りしてみると、大きな空間に出ました
f:id:Umashima87:20211212191054j:image

見つける事ができなかった胞子の花も生えています

 

今回はここまで!

苔をあつめて、巨大苔玉でも拠点に作ろうかな?

Discordで読者の皆さんとお話したいです

ではまた