うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #74

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211213184424j:image

今回も引き続き洞窟探索をしていきます

始めの写真で気づいた人もいるかと思いますが、アメジストジオードを見つけました
f:id:Umashima87:20211213184651j:image

昔手に入れた小さなドリップリーフも生えていました
f:id:Umashima87:20211213184901j:image

まあ、シルクタッチのツルハシでは採掘できなかったんですけどね

胞子の花も回収していきます
f:id:Umashima87:20211213185025j:image

こっちは素手でも回収できました

あとウーパールーパーも捕獲
f:id:Umashima87:20211213185201j:image

まあバケツ一つしか持ってなかったんですけどね

 

色々あって帰ってきました
f:id:Umashima87:20211213185310j:image

手に入った物はこんな感じ
f:id:Umashima87:20211213185341j:image

シュルカーボックスがもう一つ欲しくなりますね

ウーパールーパーは噴水に放しておきました
f:id:Umashima87:20211213185659j:image

ウーパールーパーを廃坑で捕獲したと思ったんですが、なくしてしまいました

 

今回はここまで!

次回、苔製造機を作ろうと思います

Discordに参加してくれると嬉しいです

ではまた