うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #82 ビーコネーター

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211221183502j:image

今回も露天掘りしていきましょう!

ホリホリホリホリホリホリホリホリ....

ただただ無心で掘っていきます

そしてビーコンが完成しました!
f:id:Umashima87:20211221183708j:image

最大レベルになると、レベル2のバフが付けれるようになります
f:id:Umashima87:20211221183803j:image

やっぱり採掘速度上昇レベル2は速いです
f:id:Umashima87:20211221183920j:image

石がネザーラックと同じ速度で溶けていきます
f:id:Umashima87:20211221184018j:image

これまで一時間で10層だった効率が、同じ時間で20層掘れるようになりました!

単純計算で2倍の効率ですね

 

深くまで掘っていくとたまにビーコンの力が届かなくなることがありました
f:id:Umashima87:20211221184311j:image

ビーコンって上下の距離は無限じゃなかったっけ?

そう思いつつもビーコンを下に移動
f:id:Umashima87:20211221184501j:image

これで快適に作業ができるようになりました

 

高さがゼロに近くなってくるとディープスレートが出てくるようになりました
f:id:Umashima87:20211221184749j:image

結構邪魔です

でもそのかわり有用な鉱石も出てきます
f:id:Umashima87:20211221184852j:image

 

そんなこんなで高さゼロまで掘り終わりました!
f:id:Umashima87:20211221184939j:image

奥に見える穴は鍾乳洞です

一番大変だったのはゼロの少し上でしたね

全部ディープスレートで、掘るのが大変でした

 

上から見た図
f:id:Umashima87:20211221185206j:image

 

今回はここまで!

マイナス座標はまた気が向いたときにやろうと思います

そういえばダイヤ出ませんでしたね

このワールドでイブにクリスマスパーティーやるので興味のある方はこちらまで

ではまた!
f:id:Umashima87:20211221185400j:image