うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #83 竹がほしい今日このごろ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211222183804j:image

最近足場ブロックが欲しくなってきました

クリスマスツリーのときはまあまあ苦労しましたよ

なのでジャングルに足場の材料となる竹を取りに行きたいと思います

僕の記憶によるとこの地図の右端辺りにジャングルがあった気がします
f:id:Umashima87:20211222184217j:image

そこ目指して飛び立ちます
f:id:Umashima87:20211222184247j:image

右端辺りに来ましたがジャングルのジの字もありません
f:id:Umashima87:20211222184332j:image

そこで過去の記事を見返してみることに
f:id:Umashima87:20211222184415j:image

反    対    だ    っ    た

 

という訳で反対側に飛んでみるとすぐに見つかりました
f:id:Umashima87:20211222184535j:image

 

そして竹を発見しました
f:id:Umashima87:20211222184604j:image

まさかの一本だけ

こんな事ある??

そう思いながら回収し、最寄りのゲートから帰りました
f:id:Umashima87:20211222184717j:image

8個しか回収できなかったので、植えておきました
f:id:Umashima87:20211222184812j:image

育ったら回収します

 

今回はここまで!

あと2日でクリスマスですね

次回はクリスマスパーティーの準備をしようと思います

参加したい方はこちら

ではまた!
f:id:Umashima87:20211222184957j:image