うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #95 洋館荒らし

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220103120854j:image

今回は洋館を見つけ出し、探索していきたいと思います

こういう深い粉雪のある雪原では、ストレイが粉雪の中から撃ってきてウザいです

こんな所とっとと去りましょう
f:id:Umashima87:20220103121207j:image

しばらく飛んでいくと地図に動きがありました
f:id:Umashima87:20220103121324j:image
あとは東に飛ぶだけです

 

そうこうしているうちに地図の描画が始まりました
f:id:Umashima87:20220103121300j:image

そして到着
f:id:Umashima87:20220103121534j:image

リスポーン地点を設定して、装備を整えて早速探索に向かいましょう
f:id:Umashima87:20220103121639j:image

お邪魔します!
f:id:Umashima87:20220103121721j:image

入るとすぐ左にレア部屋の黒曜石ツリーがありました
f:id:Umashima87:20220103121816j:image

この中にはダイヤモンドブロックが入っています
f:id:Umashima87:20220103121901j:image

 

その後探索を続けていると、モンスターの群れに襲われて撃沈
f:id:Umashima87:20220103180212j:image

ウィンディゲーターは攻撃力がバカ高いのでネザライト装備でも油断してるとやられてしまいます

アイテム回収に行くとゾンビがバケモノと化していました
f:id:Umashima87:20220103180551j:image

ワンパンです

射程外から攻撃して、何とか討伐成功
f:id:Umashima87:20220103180724j:image

 

今更ですが松明忘れてきたんですよね

暗くて探索しづらいので屋根に穴を空けました
f:id:Umashima87:20220103210535j:image

すると隠し部屋を発見
f:id:Umashima87:20220103210126j:image

チェストがあったので開けてみるとレコードが入ってました
f:id:Umashima87:20220103210250j:image
f:id:Umashima87:20220103210304j:image

僕はレコード13よりもレコード11のほうが好きです

 

日が差して明るくなりました
f:id:Umashima87:20220103210619j:image

 

引き続き探索をしていくと館の主であるエヴォーカーに出会いました
f:id:Umashima87:20220103210705j:image

近づいて殴ればもうこっちのもんです

簡単に不死のトーテムが手に入りました
f:id:Umashima87:20220103210843j:image

しかし油断してすぐに使う羽目になってしまいました

 

今回はここまで!

今の時代、洋館探索をする必要ってありますかね?

森の洋館のメインアイテムである不死のトーテムは、襲撃トラップで乱獲できますし

まあ、考えたら負けです

ではまた
f:id:Umashima87:20220103211127j:image