うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #97 テラコッタ集め

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220104211232j:image

パート100も近くなってきましたね

パート100では記念に建築をしようと思っているので、今回はその建材に使うテラコッタを集めに行きたいと思います

 

森の洋館探しの途中でメサを見つけたので、そこに取りに行きたいと思います

ってなわけで前回作った道を辿ってメサのz軸上に来ました
f:id:Umashima87:20220104211811j:image

ここから東に向かいます

到着までカット!

 

ってなわけでやってきました、メサです
f:id:Umashima87:20220104211929j:image

荒野って感じですね
f:id:Umashima87:20220104211956j:image

ちなみにゲートができたのはメサの端あたりです

すぐとなりには平原がありますね
f:id:Umashima87:20220104212236j:image

テラコッタは白や黒を使いたいので、色を変えれるテラコッタだけを集めます
f:id:Umashima87:20220104212353j:image

ビーコン持ってきた方がよかったかな?

一時間ほどで1シュルカー集まりました

 

今回はここまで!

時が経つのは早いものですね

当初の目標だったパート100までもうすぐそこです

頑張って行きましょう!

読者登録、シェアよろしくおねがいします!

ではまた
f:id:Umashima87:20220104212755j:image