うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #113 第二次攻略作戦(1)

f:id:Umashima87:20220121183335j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220121183411j:image

今回は第二次攻略作戦に移行しようと思います

作戦の内容は、ガーディアントラップを作るために海底神殿を解体することです

第二次というのは第2段階ということですね

ちなみに第三次はトラップ建造の予定です

 

それでは作業をしていきましょう

泳ぎながら掘ると速く掘れますね
f:id:Umashima87:20220121183936j:image

コンジットパワーのおかげで最速掘りもできます

しかしガーディアンがうざいったらありゃしない
f:id:Umashima87:20220121184138j:image

ムカついたのでピースにしてやしました
f:id:Umashima87:20220121184211j:image

これで作業に集中できますね☆

 

そんなこんなで上っ面を削り切りました
f:id:Umashima87:20220121184536j:image

そこからもう1層削ったぐらいで、シュルカーボックスがいっぱいになりました
f:id:Umashima87:20220121184705j:image

このまま掘り続けるとブロックを仕舞う場所がないので、一回拠点に帰ります

 

ゲートに点火し、どこに繋がるのやらとドキドキしながらくぐると、
f:id:Umashima87:20220121184946j:image

知ってる場所ですね

砂漠村のゲートに繋がりました

まあ、とりあえずの目標は拠点に帰ることだったから結果オーライ?

 

とりあえず手に入ったシーランタンを地下通路の照明に置いておきました
f:id:Umashima87:20220121185209j:image

 

今回はここまで!

次回はプリズムマリン系ブロック用のサイロを作ろうと思います

ではまた!
f:id:Umashima87:20220121185316j:image