うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #86 ネザー整備

こんちゃす!うましまです

突然ですが、いつもと都が鵜ところが一つあります

どこだと思いますか?

実は、スキンを新しくしたんですよね

後ろの模様に特に意味はないです

黄色い部分が暗闇で光ったらかっこいいのですが、そんな方法知りません

ってなわけで新スキンお披露目はおわり

 

今回はネザーのあたりを整備していきます

まずは、トラップにネザーゲートを設置

もちろんこのままでは混線してしまうので、正しい座標に設置してつながるようにしました

なんで上の線路のところかって?

ここの方がいろんなところにつなげやすいんですよね

今後はこっちの方がよく使うと思うので、本拠点につながるゲートもつくりました

このままでは狭いので、広げます

そしたらエンダーマンがわいてきてうざいです

なので松明で湧き潰しをしていきます

これでエンダーマンがわかなくなる....はず

最後に天井を広げておきました

 

 

 

今回はここまで!

壁とか天井とかのブロックを変えたいですね

なんのブロックにしようかな?

ではまた!