うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #79 マングローブ林を探す

こんちゃす!うましまです

今日、待ちに待ったワイルドアップデートがやってきました!

ってなわけで今回は、新しいバイオームを探しに行きます

捜索開始

地下のディープダークバイオームはめんどくさいので、地上のマングローブをメインに探していきます

ってなわけで新天地を求めてGO!

ぴゅーん

ぴゅーん

ぴゅーん

....ないですね

まあこんだけで見つかる確率は低いです

エリトラの耐久値が残りわずかになってきたので、いったん帰還します

作戦変更

このままやってても見つかりそうにないので、秘密兵器を使います 

いつも読んでくれている人ならわかりますよね

そう、困ったときの

Chunk base!www.chunkbase.com

のバイオームファインダーで調べてみると、-2,944の1120あたりにあるようです

地上からは遠いので、ネザー経由で行きます

今回は空洞にぶつかって落ちないように、少し高い所から掘っていきます

たったかたったか

たったかたったか

たったかたったか

この高さだと落ちないのでいいですね

と思っていた時期が私にもありました

こんな天井が高い所もあるんですね

もう少し高かったら落ちなかったかも?

そして目的の座標に到達

ゲートを作って、現世に戻ってみます

地下かよ

めんどくさいですね

仕方なく上に掘り進んでいきます

50あたりまで掘っていくと、新ブロックの泥が出てきました

もうすぐです

 

地上だー!

念願のマングローブ林がお出迎えです

本来ゲートが生成されるべき座標まで歩いていきます

道中でカエルを発見

いいっすね

そして目的の座標についたので、ゲートと簡易的な拠点を作成

動作チェック

現世→ネザー

異常なし

ネザー→現世

異常あり

....は?

なんで向こうに繋がらないんだ?

もしかしてそういうバグでしょうか

だるいので修正とかはまた明日にします

 

今回はここまで!

こんなことがあるとだるいですね

ちゃんと修正できるのかな....

ではまた!