うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #33 TTT建造物語1 はじめの一歩

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220313184816j:image

アップデート楽しみですね

新しいブロックが追加されたり、

MOBが追加されたり、

ラジバンダリ!

 

しかし、アップデートで消えるものがあります

そう、バグ

「いつまでも あると思うな 親とバグ」

そんな声がきこえてきます

 

いま思えば今までバグに頼り切った生活をしてきました

前シーズンでも、経験値はかまどに頼り切っていて経験値トラップを作ることがありませんでした。

その経験値かまどは、今や虫の息

いつ修正されてもおかしくありません

 

ということで今回は経験値用天空トラップタワー、通称TTTを作っていき

ました
f:id:Umashima87:20220313184421j:image

 

処理象の高さはY=128です
f:id:Umashima87:20220313184913j:image

処理槽につなげる筒と、その上の龍水槽を作りました

筒はガラスになっていて、落ちてくるモンスが見えるようになっています
f:id:Umashima87:20220313184754j:image

 

今回はここまで!

みなさんはどんなトラップタワーが好きですか?

数年前、僕の中でのトラップタワーといえば筒の上に箱が生えていて、四方から筒に向かって水路が流れ込む形が常識だと思っていました。

こんな感じのやつですね
f:id:Umashima87:20220313190752j:image

Google 画像検索結果: https://crs-10.com/img/minecraft-m/m36-117-01.jpg

しかし最近では、無駄な壁の部分を削って建材を節約する方法を知りました

イクラって奥が深いですね

ではまた!