うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ 番外編 とうふと遊ぶ

こんちゃす!うましまです

昨日、裏作業でトラップタワーの材用を集めていたら同業者のネコクラさんがやってきました
f:id:Umashima87:20220315185239j:image

ネコクラさんのブログはこちら

せっかくなので一緒に手伝ってもらうことに

ツールを作っていると、牛の囲いにハマって出られなくなっていました
f:id:Umashima87:20220315185404j:image

どうやら石の塀だとカーペットじゃ越えられないようです

今思えば、角じゃなく辺にカーペットを置いておけばよかったかもしれませんね

修繕を引き当てて渡すと、黙々と作業をはじめました
f:id:Umashima87:20220315185615j:image

ありがたや

作業好きなようで、楽しかったと語っています

おかげでシュルカーボックスがパンパンになるぐらい集まりました

ありがとうネコクラ

 

そして今日はとうふが暇そうにしていたのでどうせならと誘いました

改めて、

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220315190006j:image

今回はとうふがゲストで来ています

じゃあ一緒に作業開始!

…あれ?
f:id:Umashima87:20220315190152j:image

動かない犬が突っ立ってます

どうやらとうふ支店ではずっと検索中のままのよう

インログは流れず、アウトログだけが流れます

The mountain のときと同じ現象が発生しているよう

1人で作業することにしても良いのですが、とうふから別ワールドでやろうという誘いを受けたので

 

やってきました新ワールド
f:id:Umashima87:20220315190711j:image

イチからサバイバルで、ワイルドアップデートオン、飛行機のアドオンを導入しています

なお、レシピは忘却の彼方へ
f:id:Umashima87:20220315191033j:image

拠点は洞穴式を採用しました
f:id:Umashima87:20220315191018j:image

少し狭いですが、仮拠点なら十分でしょう
f:id:Umashima87:20220315191257j:image

 

さっそくとうふが飛行機をクラフトしたようです
f:id:Umashima87:20220315191346j:image

木製なので序盤でもすぐに作れます(ラマジャマ)
f:id:Umashima87:20220315191425j:image

 

空からの眺めはいいですね
f:id:Umashima87:20220315191523j:image

とうふも楽しそうです
f:id:Umashima87:20220315191614j:image

 

日が暮れてきましたね

適当に操縦していたので拠点の方向がわからず、やっと見つけてもモンスター対策か木材でふさがれていて入り口でゾンビにやられました

これは改良が必要ですね

ってなわけで入り口をトラップドアにしました
f:id:Umashima87:20220315192106j:image

これで出入りが楽になりましたね

 

そしてなんだかんだで後回しにされていた採掘をしましょう
f:id:Umashima87:20220315192426j:image

石炭しか出てきませんね

とうふが湧き潰しするというので、石炭を寄付しました
f:id:Umashima87:20220315192547j:image

そんな感じです

 

今回はここまで!

ソロクラフトも気楽でいいですが、複数人でやるのもいいですね

もし一緒にマイクラしたいって人がいたら、Discord参加お願いします

ではまた!
f:id:Umashima87:20220315192841j:image