うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまくら2 #29 丸石製造機建造物語1 設計と調達 最後にはお知らせがあります

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220324185038j:image

昨日は友達と動物園に行ってきてクタクタに疲れていたのでお休みさせていただきました
f:id:Umashima87:20220324185637j:image

※電子ズームのため画像が荒いです

 

〜昨日やったこと〜

雪玉の供給問題を解消しようとして試行錯誤したが上手く行かなかったので断念
f:id:Umashima87:20220324190101j:image

 

そして生成された丸石を精錬して石にするための32連かまどを併設
f:id:Umashima87:20220324190313j:image

この丸石製造機の製造効率は12,000個/hで、かまどの処理効率は360/minなので、33.333333333…個のかまどがあれば処理可能とのこと

 

これをいつものワールドに作っていきます

というわけでやってきましたいつものワールド
f:id:Umashima87:20220324191224j:image

 

材料を集めていきます

レアドロップのウィザスケヘッドを集めるのはだるいのでかまどで増殖させました(許せ)
f:id:Umashima87:20220324191611j:image

 

スノーゴーレム用のかぼちゃは全自動ファームから調達
f:id:Umashima87:20220324191835j:image

 

雪は雪山へ
f:id:Umashima87:20220324191925j:image

 

木が欲しかったので破壊と創造のゴリゴリタイムしました
f:id:Umashima87:20220324192047j:image

 

そんなことがあったりなかったりラジバンダリで一通りの材料が集まりました
f:id:Umashima87:20220324192141j:image

ちなみにかまど部分は別です

だってホッパーをバカほど使うんだもん

 

〜おしらせ〜

Discordサーバーのメンバーで建築しりとりの動画を撮る計画しております
f:id:Umashima87:20220324193005j:image
張り切って準備しているので、チャンネル登録をして楽しみにしていてくださいね♪

f:id:Umashima87:20220324192916j:image

参加締切は26日までなのでまだ間に合いますよ!

ちなみにこのためにWIN10のマイクラを買いました()

 

ほなまた
f:id:Umashima87:20220324193517j:image