うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #112 登山道を作る

こんちゃす!うましまです

ご部沙汰してました

もう12月ですね

12月といえばクリスマスです

去年のクリスマスにはクリスマスツリーを作りましたね

 

umashima87.hatenablog.com

今年も作りたいので、主軸となるトウヒの木を取りに行きたいと思います

トウヒの木は降雪地帯に生えているので、と図の真ん中あたりにある白い所に取りに行きましょう

と思ったのですがそういえば近くの山が雪山だったのを思い出しました

ってなわけで回収

ちなみに今回ほしいのは苗木なのですが、苗木を回収するには原木を刈って葉っぱからドロップさせるのが一番効率がいいと思うのでそうしていきます

所々粉雪があるので気を付けていきましょう

そういえばこの山をほとんど活かせていませんね

ちょうどいい機会なので、登山道でも作っていきましょう

道の途中にあった木を切っていけば苗木も手に入るので一石二鳥ですね

登山道の入口はここがよさそうですね

多少急斜面だったりしますが、削ってごり押します

さすがにこれぐらいになると地形を壊さないといけないので、道を曲げてジグザグに登っていきます

そんなこんなで山頂まで道が繋がりました

白キツネかわいい

そしたらランタンを置いてそうショック件湧き潰し

夜になるといい雰囲気が出ますね

山頂は山小屋とか作りやすいようにある程度平らにしておきました


ちなみに苗木はこんなにいらないぐらい集まりました






 

 

今回はここまで!

クリスマス楽しみですね

私はATH-W20xBTをもらう予定です

皆さんは何がほしいですか?コメントで教えてください

ではまた!