うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #40 はじま....らない!?

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220406184724p:plain

今回はウィザー戦をしていきます

もちろん正々堂々と戦おうなんて思っちゃいませんよ?(前科持ち)

ポータルの岩盤にはめてやります

ってなわけでPON

f:id:Umashima87:20220406185125p:plain

またまたPON

f:id:Umashima87:20220406185154p:plain

あとは真ん中の頭を置いてやるだけです

せーのっ

PON

f:id:Umashima87:20220406185326p:plain

これできちんと真ん中に来て、ウィザーはもう動けません

 

真ん中....?

f:id:Umashima87:20220406185500p:plain

ちょっとズレてた

計画失敗

急いでエンダーチェストから弓を取り出し、応戦します

f:id:Umashima87:20220406185800p:plain

お、意外と戦えてる

実はソウルサンドを取りに丸石製造機の方に行っていて、そのために難易度をピースにしていたんですよね

空を舞うウィザーに矢を打ち込んでいきます

 

これで半分だ!

えい!

ヒューン

....は?

 

ありのまま今起こったことを説明するぞ

ウィザーと戦っていて、半分ぐらい削ったんだ、

激戦で島の端のほうに来ていて、半分削り切ると風のマントを纏って奈落の底に落ちていったんだよ

HPバーも見えなくなって....

終いには死んでいきました

f:id:Umashima87:20220406190543p:plain

🤔

えー、

解散!

 

今回はここまで!

次回はちゃんとした場所に召喚しましょう(戦う気はない)

ではまた!

f:id:Umashima87:20220406191219p:plain