うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #2 オーシャンビュー

f:id:Umashima87:20220207183804p:plain

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220207183910p:plain

今回は、これから住む拠点を作っていきたいと思います

せっかくいい景色が見えるので、ここに建築をしていきたいと思います

f:id:Umashima87:20220207184107p:plain

 

そう思っているともうすぐ夜だということに気が付きました

ハサミを作って毛刈りに行こうとしましたが、間に合わず

仕方なく地下で夜を越すことにします

f:id:Umashima87:20220207184958p:plain

 

翌日、地図に白いバイオームが映っていたので行ってみると雪山がありました

f:id:Umashima87:20220207185155p:plain

すぐ近くに羊も発見

f:id:Umashima87:20220207185309p:plain

ラッキー♪

 

そこから帰ってくる途中で、食料ゲージが尽きて死にかけました

f:id:Umashima87:20220207185353p:plain

あやうくデスを決める所でした、、

アブナイアブナイ

生の豚肉で食いつなぎました

 

ガラス用の砂は景観維持のために海底のものをつかいます
f:id:Umashima87:20220207190048j:image

 

改めて下から見ると、すごい地形ですね
f:id:Umashima87:20220207190256j:image

 

そんな感じで砂を掘っていると、トライデントドラウンドにロックオンされて撃沈
f:id:Umashima87:20220207190410j:image

一撃で体力を半分以上持っていかれました

えぐいて

 

そんなこんなで完成しました
f:id:Umashima87:20220207190520j:image

早速内装を見ていきましょう

家具は、今ある生活用品が置いてあるだけです
f:id:Umashima87:20220207190602j:image

一面の窓からは見事な景色が見えます
f:id:Umashima87:20220207190720j:image

左の方にはしごがあって、そこから下へ降りられます
f:id:Umashima87:20220207190804j:image

下の階はバルコニー?になっています
f:id:Umashima87:20220207190916j:image
潮風をが気持ちよさそうですね

 

今回はここまで!

次回あたりネザーに行こうかな?

まだマグマだまりを見つけていないので、それから探す必要がありますね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220207191052j:image