うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

休止期間中にあったこと

こんちゃす!うましまです

最近、ブログが投稿できていませんでした。

理由としては、、、、、、お察しください

ご部沙汰だったせいか、ご心配のコメントも届いていました

123さん、コメントありがとうございます

ちゃんと生きてますよー!

楽しみにしてくれているのに申し訳ありませんでした

今日からまた、毎日投稿を始めたいと思います…と言いたいところですが、今週の土日は泊まりに行くのでどうなるかはわかりません

 

そんなわけで、タイトル通り休止期間中にあったことを書いていきます

1.Hypixel

みなさん、Hypixelはご存じですか?

Java版最大のマルチプレイサーバーで、いろんな遊びが楽しめます

僕は友人に誘われて、そこでスカイブロックをして遊ぶことになりました

右も左もわからない僕を、友人たちは丁寧に導いてくれました

 

2.原神

PCゲームはマイクラとこれしかやってない気がします

がんばってレベルを上げて、マルチプレイを楽しんだりしました

マルチプレイはどのゲームも楽しいですね!

 

3.リソパ製作

この期間でやったことで外せないのが、リソパ製作です

事の発端は、Karimita CompanyのDiscordコミュニティで「ミタLAB」というチャンネルができたことです

このチャンネルの趣旨は、コマンドやアドオンなどを作れる人を集めて動画のネタにすること(憶測あり)です

そこにこむぎぱん氏が自分のキャラを作って動かしている動画を上げていたので、僕もマネして作ってみました

情報を集めるのが大変でしたが、分かればすんなりできました

実際に導入してみた動画がこちらです

youtube.comさらに、盾を常時装備していると視界の邪魔に感じたので、穴をあけて向こうが良く見えるようにするテクスチャを作りました

そこから発展して、隔週ツールも透けるようにしました

作り方を知らなかったころはどこか難しそうに思っていましたが、やってみると案外簡単でしたね

こちらからダウンロードできます

https://cdn.discordapp.com/attachments/746739420669149214/1002116033580109844/Clear_tools_texture_pack_0.0.3.mcpack

燃焼も肉抜きしてほしいというリクエストがあったので、そちらも作っていきたいですね

ではまた!