うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #105 意外な発見

こんちゃす!最近投稿間隔が空いてしまっているうましまです

今回はこの前作った艦載機をもっと増やしていきます

前回ランディングギアの砥石を置くのが大変だったので、今回はピストンを使って楽に設置していきたいと思います

せーのっ

えいっ

( ,,`・ω・´)ンンン!?

砥石って不動ブロックだったの!!!???

意外や意外

話によると、丸石製造機などでごく稀に黒曜石の代わりに使われてるとか

めっちゃ初耳です

仕方がないので水を使って1ブロックに潜って配置していきます

ほほいの

ほいっ

ってなわけで艦載機が6機になりました

実際の画像を見ると、同じ艦の上にいろんな種類の艦載機が乗ってたりするんですよね

次回から作ろものはこれとは少し変えてみてもいいかもしれませんね

 

 

今回はここまで!

金曜日に僕の新しいスマホASUSのZenfone9が届いたんですよね

かっこよくて、カメラがきれいで、高性能の3拍子揃って結構気に入ってます

今後ブログかYoutubeでレビュー動画を出す予定なので、楽しみにしていてください

ではまた!