うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ! 番外編 バルカリング

こんちゃす!うましまです

今回はKarimita社のRealms、バルカリに遊びに来ています

www.youtube.com

このRealmsは、Karimita社のディスコードに加入して一定条件を満たすと入れます

いつもはサバイバル生活鯖ですが、たまにミタさんが検証に使ったりしますね

Realms自体は二年ぐらい前からあるのですが、1.18で地形が大きく変わったのと初期リスが重すぎるので去年12月にワールドが新しくなりました

ちなみに旧ワールドはミタさんが保管しています

 

全ワールドの反省もあり、初期リス付近は負荷をかける装置や拠点の建築が禁止になっています

初期リスにある施設は、左から修繕用のゾンピグトラップ、ミタモン像、そしてまっくん氏が建てた倉庫?があります

この倉庫が初期スポーン地点になっています

 

もともとこの辺りは高い山だったのですが、利便上の観点から大規模な整地が行われており、今もなお続いています

 

地面がもともともっと高い所にあった名残で上空には橋みたいなのがあります

ここと地上をつなぐ水流エレベータは私が作りました

製作の様子(あんまり伸びなかった)

youtu.be初期リス紹介はこんなもんですかね

 

続いては私の拠点を案内します

初期リスから割と近くにあるので徒歩で行けちゃいます

こっちのトンネルをくぐると

旧拠点エリアに出ます

あ、向こうに見える建物は僕のじゃないです

知らないうちに集落ができていました

僕の旧拠点はこの丸いの

昔ここで暮らしていましたが、整地範囲に入っているということで退去しました

川底の粘土からテラコッタを作って建てたんですよね

昔の食料源になっていた畑や採掘場が残っています

ちなみに横にひっついているのは僕のではありません

現拠点は、ここからまっすぐ行ったところにあります

これです

一応ネザー経由でも来れるようにゲートが設置してありますが、そんな使ってません

そして拠点本体

1階には内装はほとんどなく、だいたいが二階にあります

1階はリビングにしようとおもってたんdねすが全く作っていなくてこんな感じになっています

気が向いたら作ります

 

今回はここまで!

Karimita社はいいゾ

ではまた!