うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #96 着陸滑走路

こんちゃす!うましまです

例のClear tools texture packをアップデートしました!

変更点としては、盾のデザインをかっこよくしたり、エフェクトのパーティクルを消したり、地図の余白部分を透明化したりといろいろです

ダウンロードはこちらから

https://cdn.discordapp.com/attachments/1003597677415645204/1003597791081283754/Clear_tools_texture_pack_0.0.5.mcpack

 

ってなわけで今回は空母甲板の着陸滑走路を作っていきます

まずは滑走路両端の座標を測量して、

それをもとに方程式を作って、計算結果に従って線を引いていきます

同じように2列目、3列目も作って

端の線は2重にします

完成したものがこちらです

けっこう滑走路っぽくていいですね

地図で見た図

本物よりも広すぎる気がしますが、、比べなけば違和感はないのでいいでしょう

 

 

今回はここまで!

この前艦橋のアンテナ部分を作るといいましたが、難しいので後回しにします

次回は離陸滑走路かな?

ではまた!