うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまくら2 #74 村人用地下連絡通路

こんちゃす!うましまです

最近村人交易所を作りたいと思っているんですよね

交易所は地下に作りたいのですが、ちょうどいい運搬路がありません

なので今回は、村人を運びやすいような通路を作っていきます

 

作るのはここらへん

仕分け機のあたりに干渉しそうになりましたが、何とかなりました

ってなわけで地上と繋がる座標に到達しました

ここから横に掘ると....

村人の巣窟に繋がります

通りやすいように広げておきましょう

上り下りしやすいように階段を敷いておきました

 

 

今回はここまで!

読者登録して次回も読んでくれるとうれしいです

ではまた!