うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #106 もうすぐ完成?

こんちゃす!うましまです

気づけば前回の記事から2週間が経過していましたΣ(゚Д゚)

この間に何があったのかというと、何があったわけでもなく、強いて言えば体育大会の練習で帰りが遅くなっていた(五時帰り)ぐらいです

ほんと、申し訳ありません

自分の甘え癖が出てしまっています

過ぎてしまったことは置いといて、本題に入ります

 

自分でも忘れてしまっていましたが、前回艦載機を6機作りましたね

今回も甲板の装飾メインでいきましょう

まずは、前に少し作って手つかずだった艦橋から

こんな感じでよくわからないものを生やしたり

斜めに生えたアンテナ?を作ったり

テレビが受信できそうなアンテナを生やしたりと

いろいろ作りました

もう少し細かく作りたかったのですが、ネットに画像があまりなかったためこの辺で限界を感じました

とりあえす艦橋はこんな感じで完成といった感じで足場を撤去しました

ずっと前に甲板張りのときに使ったまま放置していたビーコンの土台も撤去しちゃいます

続いて艦載機の数も増やしていきましょう

作るのは艦橋の前ですね

久しぶりに作るのでカンニングしながらで時間がかかりました

しかし2機目からは作り方を思い出してきて、ランディングギア設置は前回よりもだいぶ手際が良くなってきている気がします

 

作業していると、ちょくちょく艦橋の方からゾンビやらなんやらが出てくるんですよね

もしやと思い中に入ってみると、案の定松明がなく敵がわける暗さでした

この明かりはさっき置いた松明

足場で上がっていくとゾンビが溜まっていました

チェストプレートを装備しておらず死にそうになりながらも高台を取り、なんとか処理しました

湧き潰しをしっかりして、作業に戻ります

 

そんなこんなでスペースいっぱいに艦載機を配置

一部ラインに差し掛かっていますが、気にしないことにします

 

 

今回はここまで!

気づけば甲板が完成しそうですね

今気づいたのですが、空母自体の武装が付いていません

次回はこの辺作りましょうかね

ではまた!