うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

高専の合格発表、

十分の番号はなかった

虚無が肌を撫でる

濁ってるみたいに

人生全部がぼやけて見えた

 

ああそうか

自分は未来のことなんてこれっぽっちも考えていなかったんだ

将来の不安を紛わすために

見ないふりばかりしていた未来

高専に合格するというかりそめの正解で、隠していただけだった

 

人生の目的を知りたい

将来の風景を知りたい

自分は何者になりたいんだ

自分は何を目標にしたいんだ

尊敬する人、カンザキイオリ、花譜、カズチャンネル、原貫太、吉田製作所

自分は目立ちたがりだ

彼らのようになりたいと願っている

 

自分にはだれにも負けないといえるような能力がない

それは多分誰だって同じだろう

 

少ない能から見つける答え

 

見失ったものばかりだ

叶えそこなったものばかりだ

けれど確かに心のどこか

なりたい未来がある

 

手を伸ばしても届かない未来ばかりかもしれない

そんな言葉じゃ止まれない

 

自分の唯一の誇り、失敗を恐れず、失敗に気負わないこと

この武器を最大限ふるって生きていく