うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #115 IGT稼働開始!

こんちゃす!うましまで

スゥッ

壊れてた

 

いや作業の続きをやろうとワールドに入ってみたらね、

ジュて音がして看板とかいろいろ焼けちゃったんですわ

溶岩をどかしてみるとそこには何もありません

もう焼けるのはこりごりなので燃えない歪み看板にしました

さてそれでは今回の本題、村人搬入に移ります

幸いここと拠点はネザーで繋がっています

村人を押し込んで

ネザーのほうに行ってみると…

…いませんね

もしやと思い下のゲートを見に行ってみると、こっちから出てきていました

ここから上まで運ぶのは不可能なので、ここのゲートの接続を切ってもう一回村人を押し込みます

今度はうまくいったみたいですね

こっから天空側のゲートに押し込んで

トラップの近くまで持ってくと村判定をくれました

もう一人のほうは連れてきたそばから就職してくれて、ある程度自分で歩いて行ってくれました

そしたらパンを与えて増やしていきます

早速ハッスルし始めましたね

機構がしっかりとできている証拠です

待っている間に仕分け機を作っときましょう

ほい

そんなこんなしてたら湧き始めていました

うーん、なんか湧きが悪い

ってなわけで拡張、最大サイズです

多少不格好になったかもしれませんが、湧きは格段に上がりました

ちなみに記事書きながら放置してたらこんだけ鉄が集まりました

1/4サイズのウィンドウなので画質荒い

これでもう鉄には困りませんね

 

 

今回はここまで!

最近1.20の情報がちょくちょく出てきています

今日は、公式からすにっふぁーの鳴き声やらなんやらが公式のYoutubeに投稿されました

www.youtube.comWikiもいつの間にか更新されており、すにっファーの卵は考古学ブロックを調べて見つけるという仕様になるそうです

面白くなりそうですね

ではまた!