うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #64 Criffs part2

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211203184708j:image

今回も、新バイオームを求めて、飛び回ろうと思います

今回は北の方を探索したいと思います

 

出発しようとすると異変に気づきました
f:id:Umashima87:20211203184918j:image

馬がきえてるぅぅ😱

アプデの影響か、チャンクをまたいでしまっていたためか、真相は定かではありません。

 

涙を拭い、出発します
f:id:Umashima87:20211203185257j:image

 

しばらく白樺の森が続きます
f:id:Umashima87:20211203185332j:image

 

飛んでいると急に大きな山が出てきて危うく激突しそうになりました
f:id:Umashima87:20211203185438j:image

危ねえ危ねえ

ちなみにその山の中は鍾乳洞になっていました
f:id:Umashima87:20211203185527j:image

まさにCaves&Criffsですね!

 

もう少し飛ぶと前哨基地を発見
f:id:Umashima87:20211203185629j:image

うっかり旗付きを倒して呪われてしまいましたが、近くに牛が居たため事なきをえました
f:id:Umashima87:20211203185742j:image

地味に嬉しいのはこのカボチャ
f:id:Umashima87:20211203185807j:image

何気に初ゲットです

 

マップの端まで行くと、大きな氷山を発見
f:id:Umashima87:20211203185919j:image

近くに雪の積もった山がありましたが、これは隣の氷山バイオームの影響とみられ、雪山バイオームではありませんでした
f:id:Umashima87:20211203190040j:image

 

あと、途中ちょくちょく背の高い白樺のバイオームを見かけました
f:id:Umashima87:20211203190128j:image

前回レアバイオームと言っていましたが、違ったかもしれません

 

そして目当ての雪山を見つける事ができずに帰ってきました

今回の探索の成果
f:id:Umashima87:20211203190311j:image

雪山って案外レアなのかな?

 

今回はここまで!

なかなか雪山見つかりませんね

こうなったらあれを使うしか...........

読者登録、シェアよろしくお願いします!

Discordでも更新通知やってます

ではまた
f:id:Umashima87:20211203190627j:image