うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #76 Small Lush Cave

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211215182947j:image

今日、You Tubeでマイクラカテゴリーの動画が累計で一兆回再生を突破したそうです

僕もたまに動画を上げてたりするので、自分のことのように嬉しいです

 

今回は前回無限化した苔系の素材でちょっとした建築をしたいと思います

作るのはこの辺
f:id:Umashima87:20211215183110j:image

放置されている雪は、前回バケツが必要になったので一回出しといたものです

 

ちょっと寄り道
f:id:Umashima87:20211215183213j:image

隣の道が途切れているのが気になったので舗装しておきました

 

制作開始
f:id:Umashima87:20211215183505j:image

まずは苔で苔玉を作ります

イクラで球体を作るのは大変ですが、慣れれば簡単ですよ
f:id:Umashima87:20211215183631j:image

まりもみたいw

 

ここに飾り付けしていきます

まずは上にツツジを生やします
f:id:Umashima87:20211215183756j:image

苔玉って上になんか謎の植物が生えているイメージがありますよね

中や周りも飾り付けしていきます
f:id:Umashima87:20211215184058j:image
f:id:Umashima87:20211215184106j:image

完成

f:id:Umashima87:20211215184208j:image

作品名は「Small Lush Cave」です

繁茂した洞窟の雰囲気が好きなので、それを再現してみました

 

倉庫の向こうに何やら緑が見えます
f:id:Umashima87:20211215184450j:image

進んで行くとそこにはまるで繁茂した洞窟のような風景が広がっています
f:id:Umashima87:20211215184623j:image

苔玉の中では胞子の花が咲いています
f:id:Umashima87:20211215184713j:image

 

今回はここまで!

こんな建築、どうでしょう

この街で一番のお気に入りです

Discordでは更新通知や未公開写真なども見られますよ

ではまた