うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #75 ループ式苔無限装置

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211214201055j:image

前回苔を手に入れたので、今回は無限に増やせるようにしたいと思います

参考にしたのは信頼と実績のKarimita社

作るのはここ
f:id:Umashima87:20211214201156j:image

作り方を解説しようとおもったのですが、めちゃくちゃグダったので本家でご覧下さい

 

本記事ではそれのアレンジポイントを紹介していきます
f:id:Umashima87:20211214201553j:image

アレンジポイント1 苔を半分回収できるように

今回の装置の目的は苔を増やす事なので、このようにしました

単純に回収を分けただけです

半分回収してしまっても、もともと骨粉が余分に作られる設計なので、骨粉が不足する心配はありません

アレンジポイント2骨粉がダイレクトに使われるように

この装置は骨粉補給が下にあるのでいちいち行くのが面倒です

そのためホッパーをダイレクトにつなげて補給が要らなくなるようにしました

止めたいとき用にホッパーをストップさせるためのレバーも付けておきました

 

今回はここまで!

装置解説って大変ですね

ミタさん、尊敬します

Discordはこちら

ではまた
f:id:Umashima87:20211214202500j:image