うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #77 手掘りが一番だった

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211216184949j:image

統合版ベータの実験的アップデートで、マイクラライブで発表されたカエルが追加されたらしいですね

尚、正式な追加はまだなのでご注意を

 

今回はネザライトがほしいので、ネザーの地下を爆破していきたいと思います

気づいたんですが、ネザーは地下拡張されていないんですね
f:id:Umashima87:20211216185125j:image

まあ、上の岩盤も大昔の設置上限である128マスまでしか無いので当たり前っちゃ当たり前ですね

そんなこんなで設置が完了しました
f:id:Umashima87:20211216185303j:image

レッツボンバー!

DOOOOM
f:id:Umashima87:20211216185412j:image

としましたが見つかりませんでした
f:id:Umashima87:20211216185448j:image

 

まだライフ(TNT)は残っている、頑張って!城○内!

ってなわけで第二弾行きましょう

と掘っているとなんか出てきました
f:id:Umashima87:20211216185733j:image

物欲センサーでも付いているんでしょうか

ってなわけで起爆
f:id:Umashima87:20211216185820j:image

今回は一つだけ出てきました
f:id:Umashima87:20211216185910j:image

 

まさかと思い、手掘りで採掘してみると

出るわ出るわ
f:id:Umashima87:20211216190011j:image
f:id:Umashima87:20211216190023j:image

 

ってなわけで合計6個の古代の残骸が手に入りました
f:id:Umashima87:20211216190119j:image

TNTの火薬集めるの大変だったのに、TNTで見つかったのは1つだけ

二度とTNT掘りなんてするか!(多分する)

 

今回はここまで!
結論:手掘りが一番ですわ

Discordでは更新通知や未公開写真、裏話なんかも見れます

ではまた
f:id:Umashima87:20211216190320j:image