うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #110 久しぶりのマルチ

こんちゃす!うましまです

今回は久しぶりに友達と遊びます

今回はガーデンルが来てくれました

@3.383

僕のスマホにコントローラーを繋げて貸しています

同じアカウントでも自分のワールドなら入れるのが便利ですよね

彼は超初心者なのでいろいろ教えていきます

 

鉱石掘りとかしたいということで前回少し開拓したほうで洞窟を探します

割とポンとあったので入ってみることに

あ、入り口は撮り忘れました

ちなみに幸運エンチャのサブツルハシを貸しています

 

とりあえず見つけた鉱石を掘っていきます

あぶなーい!

鉄も見つけたので製錬のしかたも教えます

そろそろこの洞窟も探索し尽くしたかな?

ってなわけで適当なところから階段掘りしていきます

絶望的だったので任されることに

掘っていくと水中洞窟が出てきたので探索することに

しようと思ってのですが息が持たないのでやめることにします

一旦スルーして先に進みます

すると探索済みらしき洞窟に当たりました

探索していくとラピスラズリを発見

気づけばかなり深い所まで来ていますね

そんなこんな探索していると前来た時に使ったであろう通路を発見

その通路を抜けた先には見覚えのある空間が広がっています

さらに深い所に行きたいとのことで、ここの梯子を使って最下層まで降りていきます

久しぶりに来てみると、村人がいっぱい落ちてきていました

そんなことは置いといて、ダイヤ探しをしていきます

まあ、見つからなかったんですけどね

楽しかったのでヨシとしましょう

ではまた!