うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #73 平日の昼間ってのは、いいモンだよなぁ

こんちゃす!うましまです

みなさん今日はお仕事や学校でしたか?

私は休みデース!

どういうことかというと、昨日父が体調を崩して、念のため大事をとって家族みんな家で休養をとりました。

今日の朝には父の体調はある程度戻り、PCRも陰性だってのでご心配なく

 

今日は2週間に1度の技術の授業がある日なので少し惜しいですが、せっかくの休みなので楽しんでいきましょう

 

まずは定番の空母作りを進めていきます

今日気づいたのですが、前に泳いでから素早く後ろに入力すると、泳ぎながらバックでブロックを置けるんですよね

これのおかげでだいぶ建築が捗りました

ってな感じできゅのノルマ達成

まだ時間あるので、ちょっとお遊びしましょう

お遊びとは....

チャンク掘りです

チャンク掘りです

我ながら少々狂気ですね

まあ、アイテムも集められるのでね

ってなわけで

PON

PON

っと

-4まで掘り下げたところで、ディープスレートがうざくなってきました

なのでこの辺にしときましょう

 

今回はここまで!

今日はずっと家にいたので、木曜日だということをすっかり忘れていました

 

Discordで更新通知をしています

雑談もあるのでお気軽にどうぞ♪ イベント参加もここから!

シマサバ うましまL.A.B.公式

ではまた!