うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #76 いつもの

こんちゃす!うましまです

今日、UQモバイルを契約しました!

これまではSIMなしで電話番号のない暮らしをしていたので少々制約を受けていましたが、これからはそんなことはありません

まあ、特別ブログが変わるなんてことはないんですが

ゲットした電話番号でLINEを始めましたが、ぶっちゃけディスコードの方が使いやすいので(個人の感想)ディスコードメインで使うと思います

 

余談はさておき、今日も空母エンタープライズを作っていこうと思います

と、思いましたが

コンクリートが足りませんね

ってなわけでエンドの増殖装置へ行きます

毎度のことですが、エンド要塞近くのゲートでガストに狙われるんですよね

そのおかげでレールは破壊され、トロッコも爆散しました

これは要改善です

一応囲う用にガラスを持ってきましたが、ガストに破壊されてしまいそうです

なのでエンドで待機させる用に呼んでおいたサブ機に弓を持ってきてもらって撃ち落とせるようにしました

ってなわけで囲い完成

今はガストにポータルを破壊されて開通していませんが、あとで火打石を取りに行って点火しなおしました

 

それでは砂と砂利を増やしていきます

腹見ても起こるのか

ってなわけで近ぐらい集めました

試しにこっちでも前回やったように描画距離を150チャンクにしてみました

 

umashima87.hatenablog.com

 

エンドは空白が多いので現世よりFPSが安定していますね

ちなみにこっちの」虚無の向こうには本島があります

描画距離的には見えるはずですが、なんか見えませんね

ま、いっか

コンクリートを作るには砂と砂利のほか染料も必要なので、いつものごとくバラに骨粉をかけまくって増やします

ところが途中で手が滑り、骨粉じゃなく火打石で右クリックしてしまい、

火事になりました

あー

まいっか

 

ってなわけで今日作れる分だけ作っておわり

 

 

 

今回はここまで!

皆さん携帯キャリアはどこを使っていますか?

実は両親もAUからUQに乗り換えたんですよね

兄も楽天から乗り換えました

AUUQは同じ会社が運営しているので、スムーズに行った気がします

僕の使っているAQUOS sense3 basicは、もともとUQAU両キャリアで取り扱っていたからか無効化された状態でUQのアプリが入っていました

これが災いして、古いバージョンのまま更新されていなかったのでログイン時にてこずりました

やけにキャリアアプリの容量が多いと思ったら、こんなのが潜んでたんですね

そのくせ容量が32GBなのはどうかと思います

本当は一緒に新しいスマホも買おうと思ってたのですが、良いのが店頭になかったので止めておきました

これとかバランスよくていいと思うんですけどね

ちなみに機種変更は半年後からだそうです

ではまた!