うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #78 灯台作り

こんちゃす!うましまです

今回は灯台を作っていきます

前々から予定地を決めていたんですが、作れずにいたんですよね

モデルはこれです

ja.wikipedia.org

理由はよく見るからですね

材料調達

素材はコンクリートなので、エンドで材料を生成

十分ほど放置

で、こんだけ集まりました

これだけあれば余った分を空母に回せますね

製作開始

大きさはこんぐらい

当初の予定より少し大きくなっています

これを10マス伸ばし、一回り細くしてもう10マス伸ばします

こんな感じ

水流エレベーターで上まで登れるようにします

本体とも言えるライトはカボチャ君に担当してもらいます

そしたら海側をガラスにして、コンクリートで囲んでいきます

ってなわけで完成

日が暮れてきたので、海の方から見てみましょう

ライトがジャックオランタンなので光は弱いですが、ちゃんと目立っています

地味にゾンピグトラップが灯台と同じ高さをしています

 

 

 

今回はここまで!

ライトにエンドクリスタルのビームを使えばそれっぽくなるんですかね・

コマンドでできるか知りませんけど

ではまた!