うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #81 マングローブの家を建てる

こんちゃす!うましまです

今回は家を作ります

どういうことかというと、そのまんまです

せっかくマングローブの気が追加されたので、それをふんだんに使っていきたいですね

 

マングローブはいびつな形をしているので集めづらいですが、がんばって集めました

ネタバラすると後から足りなくなるんですけどね

ってなわけでつくっていきます

 

土台はこんな感じ

マングローブは熱帯に生えているので、熱帯らしく高床にします

玄関は横から登るスタイルです

そして壁を作っていくわけですが、案の定木材が足りなくなります

 

 

そんなこんなあって完成です

今までにない色で新鮮ですね、

装飾地味とか言うなしょうがないだろ

 

早速中に入っていきます

玄関は先ほど通り階段から登ります

(自分の家だけど)おじゃましまーす

中には最低限の家具と、カエルが2匹住んでいます

作っている途中に屋根に登ってきたので入れてあげました

かわいいですね

一回リードを繋げているので、リスポーンしません

 

 

今回はここまで!

そのうち本拠点にもカエルを連れてきたいですね

ではまた!