うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

PLANET CRAFTER PROLOUGE #4 青空

こんちゃす!うましまです

今回もPRANET DRAFTORで惑星をテラフォーミングしていきたいと思います

 

 

 

今日の目標は、青い空に到達するとですね

その前に、前回解放していたけれど作っていなかったものを作っていきます

アンテナとメールのディスプレイですね

ってなわけで

PON

PON

っと

早速メッセージを受信したようですね

....意味深ですね

吹き悪は触れないでおきましょう

ベジチューブT2が解放されたので作っていきます

新しいストレージも(以下略

鉄を3つ使いますが、けっこうな量がしまえます

せっかくなので全部入れ替えました

横向きにして詰め込むのはマインクラフターの性

酸素タンクT3も以下略

新しいパーツで拠点拡張してみたり

ベジチューブ増やしてみたり

ラジパンダリ

だいぶ空が青くなってきましたね

目標達成も近そうです

 

食物栽培機がつくれるようになったので、スペースナスを生産していきます

これができる以前は、種だけあってなんの役に立たなかったんですよね

原子炉も解放されます

しかしウラニウムロッドというアイテムだけが足りません

おそらくこの特殊な作業台で作るんでしょうね

これが解放されるのはもう少しテラフォーミングが進んでからです

ただ待っているのも退屈なので、未開の地を探索していきます

今日は最初のシェルター?の後ろの道を探索していきます

谷みたいになっていますね

そこを抜けると、怪しい霧に包まれた場所に出ました

石の柱が何本も立っていて、なんとも不気味です

このエリアを探索していると、廃墟のようなものを見つけました

今まで見てきた宇宙船の残骸とはちがい、ここに建っていたような感じです

壊れたソーラーT2が転がっているので、資源集めがはかどります

アイテム箱もあり、その中に設計図のマイクロチップが入っていたりしました

そんなことをしている間にもテラフォーミングは進み、発展形の作業台が作れるようになりました

これでウラニウムロッドが作れますね

原子力の時代の幕開けです

わくわく

....は?

こんなにウラニウム持ってねぇよぉぉぉぉぉ

てっきりウラニウム二つぐらいで作れると思っていたので、大誤算です

これでは原子力発電機が作れません

ひとまずこれはあきらめることにして、青くなった空を見ましょう

ん?なんか右上に出ていますね

 

 

・・・。

衝撃】主人公の名前を変えて遊んでる画像が面白すぎたwwwwww - YouTube
 

すっかり体験版だということを忘れていました

チックショー!

収益のほとんどない学生ブロガーには、有料ゲーの購入は少々ハードルが高いです

進捗度のモニターを見てみましたが、数字がピタッと止まっています

はい終わりでぇーす

 

 

今回はここまで!

青空に到達したはいいものの、体験版の限界に達してしまいましたね

製品版を買うかどうかは、まだ検討中です

まだ体験版でできることが残っているので、それを遊びつくしてから考えます

ではまた!