うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #87 家づくりコンテスト?

こんちゃす!うましまです

今回は友達のらいが遊びに来ています

ちなみに名前がミアになっているのはうちのスイッチを貸しているからです

Daisukeも参加する予定でしたが、別ゲーをやっていて欠席です

 

ってなわけでタイトル通り、家づくりコンテスト(二人だけだけど)をやっていきます

会場はこの前作ったカエル池の前ですね

らいとはお隣ですね

完成までカット!

 

 

出来上がったものがこちらです

どこかで見たことがあるって?

実はこの家、ぐりんごさんの建築練習で作っていた家を参考にしているんですよね

minecraft-gulingo.hatenablog.com

コンテストなのにって?

あくまで参考なので、別にいいと思います(は?

このへんとかほぼ同じですが、素材を変えてみたり窓回りに階段ブロックを使ってみたりといろいろな工夫をしています

内装は一見何もないように見えますが

上の方に収納とかまどがあります

作業台忘れてた

ちなみにらいは時間で帰ったので未完成です

 

 

今回はここまで!

建築はまだまだ募集しているので、やってみたい方はぜひディスコードまで

ではまた!