うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

PLANET CRAFTOR PROLOUGE #3 加速するテラフォーミング

こんちゃす!うましまです

今回もこの惑星をテラフォーミングしていきます

 

洞窟探索

まずは、この先に見える洞窟を探索していきましょう

ありきたりな鉱石ばっかりだなー

と思っていましたが、よくよく見ていくとアルミニウムが転がっているではありませんか

地上にはほとんど落ちていないので助かります

ここにも!

イリジウムだってあります

宝箱もありました

超合金や、新鉱石のウラニウムまであります

一番奥まで来ましたが、氷でふさがれていてこれ以上進むことはできませんでした

どうやら気温が一定以上になると解けるみたいですね

 

探索の成果

この探索で、これだけのアルミとイリジウム、その他もろもろが手に入りました

大収穫ですね

 

設備拡張

拠点に戻り、探索中に開放されていたものを設置していきます

まずは進捗度モニター

次の段階までの進捗がわかります

そしてヒーターT2

T1よりも多くの熱を出してくれます

 

拠点の二階も作りました

用途は未定

 

さっきので増大した電力を支えるために、ソーラーT2も設置

 

ドリルT2も解放されていたので設置

ここまでくると新設備が解放されるスピードが速くなってきますね

前回手に入れた設計図を解読すると、採掘短縮のマイクロチップT2とスピードブーツT2がつくれるようになり、テラフォーミング進捗で外骨格T2も作れるようになったので全部まとめて作っちゃいました

そしてさっきT2にレベルアップしたばっかりのドリルですが、T3が作れるようになりました

早すぎ....

 

今回はここまで!

新しい設備でテラフォーミングの進みが速くなったせいか、設計図の解放が異常に早くなっています

かいほうされたけどまだ作ってないものがいくつかありますが、それは また次回ということで

青空まではまだ長いです

ではまた!