うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

PLANET CRAFTER PROLOUGUE #5 空へ

こんちゃす!うましまです

今回もPlanetCraftorをプレイしていきます

例によってテラフォーミングが止まっていますが、まだまだ作れるものは残っているので遊びつくしてやります

といっても、作り残しているものは大抵超合金やウラニウムなどの希少な素材を使うので、集めに行く必要があります

 

ってなわけで未開のエリアへ出発

そして未探索の難破船を見つけました

狭いですが、奥の方に箱があります

しかし、目当てのものはありませんでした

めげずに行きましょう!

 

その船の先を進んでいくと、見覚えのある地形が見えてきました(スクショなかった、すまん)

未探索の方角にひたすら進んでいたつもりですが、もしかして星を一周したとかいうパターンでしょうか?

通りでテラフォーミングの進行が速いわけです

この惑星は思っていたよりもだいぶ小さかったのですね

そこから未探索の難破船が見えたので、そっちを探索していきましょう

すごく、大きいです

この感じだと、相当な人数の乗員がいたことが伺えます

これだけの乗員は、いったいどこに消えたのでしょう

死んだにしても死体がありませんし、緊急脱出ボートで脱出したにしても難破する前にしたほうが合理的です

もしかして脱出後の宇宙船が落ちてきたとか?

謎は深まるばかりです

 

そんなことはさておき、早速探索していきましょう

ここの箱にはウラニウムが入っているみたいですね

これは探索のしがいがあります

ってなわけで船中の箱をあさりつくし、これだけのレアアイテムが手に入りました

ウマウマです

 

さて、大量の資源が手に入ったわけですが、前回検討していた原子力発電は作りません!

どういうことかというと、今のところエネルギー供給は足りていて、そのエネルギーのために貴重なウラニウムを使うのは微妙だったからです

代わりにこんなものを作っていきます

ロケットエンジン

これは中間素材に過ぎません

本命はこれ!

ジェットパック

これで、移動が大幅に楽になること間違いなしです

少し浮く程度の飛行ですが、移動時間がだいぶ短縮されました

あとバックパックも拡張しました

酸素タンクも強化したかったのですが、超合金不足のため断念

 

 

今回はここまで!

次回でほとんどやることがなくなるかな?

今のところ製品版購入資金のアテがないので、多分それで終わりですね

ではまた!