うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

MINECRAFT MOB投票直前! 投票の方をチェックしよう

こんちゃす!うましまです

今年もMunecraft Liveの季節がやってきましたね

Minecraft Liveといえば、MOB投票ですね

www.youtube.com

分からない人のために説明すると、次期1.20アップデートで追加されるMOBをユーザーのみんなで選ぼうという企画です

MOB投票は近年毎年行われているわけですが、今年は去年までと違うところがあります

そう、投票方法です

これまでのMOB投票ではTwitterのアンケート機能が使われてきました

しかしこの仕組みでは不正投票などが起こってしまうことが度々あります

そこで、より公正な投票にするためにMinecraft公式が管理するサービスに移行されまし

そのおかげか、投票時間が前までは1時間程度だったものが、10/15 3:00~10/16 3:00までの24時間に大幅に伸びました

投票方法は3つあります

 

1.Minecraft.net

一つ目はMinecraft.netです

www.minecraft.net投票実施時はトップページに大きく表示されると思うので、アクセスすればすぐに投票できるでしょう

Microsoftアカウントが必要かは不明ですが、Minecraftを持ってなくても投票できるのはいいですね

 

2.Minecraft Launcher

続いてはMinecraft Launcherです

こちらはMinecraft Java EditionやMinecraft Bedrock Edition、Minecraft Dungeonsを起動するときに使う便利なアプリなのですが、このアプリにMinecraft Liveの項目が追加されています

ブラウザ開くのもゲームを起動するのもめんどくさいという方はこちらがおすすめです

 

3.Minecraft Bedrock edition

最後はマイクラ統合版です

こちらは開くと見慣れないボタンが追加されていますね

Onix Cliant on Topは関係ない

試しにクリックしてみましょう

投票に関する説明が書かれていますね

これの他と違うところは、「プレイして投票する」という点です

きっとMinecraft Nowのときと同じ感じで特別なサーバーが用意されている感じでしょう

 

umashima87.hatenablog.com

投票以外にもミニゲームが用意されていると思うので、そちらも楽しみです

 

今回はここまで!

Minecraft Live楽しみですね

1.20のアップデート情報が初公開されるので、今からでもワクワクします

噂ではエンドにいろいろ追加されるとか?

これはリアルタイムで見るしかないですね

目覚ましのセットとリマインダー設定を忘れずに!

youtu.beではまた!

https://twitter.com/Minecraft/status/1449416023388606470?s=20&t=816LNqDlZ8oTXOpQRoXt4whttps://twitter.com/Minecraft/status/1449416023388606470?s=20&t=816LNqDlZ8oTXOpQRoXt4whttps://twitter.com/Minecraft/status/1449416023388606470?s=20&t=816LNqDlZ8oTXOpQRoXt4whhttps://twitter.com/Minecraft/status/1449416023388606470?s=20&t=816LNqDlZ8oTXOpQRoXt4wttps://twitter.com/Minecraft/status/1449416023388606470?s=20&t=816LNqDlZ8oTXOpQRoXt4w

https://twitter.com/Minecraft/status/1449416023388606470?s=20&t=816LNqDlZ8oTXOpQRoXt4w