うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #80 はじまり

こんちゃす!うましまですf:id:Umashima87:20211219163406p:plain
今回は野放しになっていたウィザーを討伐しに行きます

このゲートの先にウィザーがいます
f:id:Umashima87:20211219163453p:plain

いました、あいつですf:id:Umashima87:20211219163543p:plain

攻撃しようとしましたが、ウィザー効果でやられてしまいました

これじゃ勝てそうにないので、難易度をイージーにすることに

幸いアイテムのロストはありませんでした

やっぱりウィザー効果が無いと楽ですね

爆撃はほとんど効きませんf:id:Umashima87:20211219163622p:plain

半分まで削り第2形態に突入f:id:Umashima87:20211219163754p:plain

ちなみに今めっちゃ汗かいてます
手汗でなくワキ汗がw
第2形態になると遠距離攻撃は効かなくなりますが、突っ込んで来てくれるので攻撃しやすいですf:id:Umashima87:20211219163843p:plain

そして遂に倒しました!f:id:Umashima87:20211219163951p:plain
f:id:Umashima87:20211219164051p:plain

地形がめちゃくちゃになってしまいましたが、どうでもいい砂漠なので気にしません

という訳で無事帰還
f:id:Umashima87:20211219164202p:plain

手に入れたネザースターでビーコンを作成
f:id:Umashima87:20211219164234p:plain

これを起動させるために、ありったけの鉱石を集めてブロックにします
f:id:Umashima87:20211219164326p:plain
f:id:Umashima87:20211219164350p:plain

それで土台を作り、上にビーコンを乗せて起動


f:id:Umashima87:20211219164424p:plain

余ったブロックで土台を拡張し、レベル2まで上げました
f:id:Umashima87:20211219164459p:plain

今回はここまで!

次回はまだまだ鉱石が足りないので、ビーコンパワーを使って露天掘りしたいと思います

イベントやるので参加したい人は参加お願いします

ではまた
f:id:Umashima87:20211219090727p:plain