うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまくら2 #85 トラップタワー改修

こんちゃす!うましまです

今回は後ろに見えるトラップを改修していきたいと思います

今思えば、このトラップ作ってからだいぶ月日が経ちましたね

 

umashima87.hatenablog.com

完成してからもうすぐ100日が経とうとしています

ところどころクリーパーに爆破された過去があり、適当に直してしまっていたのでそのへんを重点的にやっていきます

 

 

ってなわけで、筒の壊されて石レンガで直しておいた部分をガラスで埋めなおしました

モンスター処理用の焚火もすべてのマスに配置してあります

地面はすべてガラス張りにし、チェストへのアクセスはガラスの隙間からします

トラップの南側には17×17の土台を作ってあります

何に使うって?まだ 内緒です

 

 

今回はここまで!

実は作業中にツイッターで知り合ったがくせいさんが遊びに来ていたんですよね

twitter.comめっちゃ絶賛してました

一緒に遊んでくれる人はDiscordで募集しているので、ぜひ来てみてください

discord.gg

ではまた!